ものぐさ主婦の家しごと

Living with plants  

DSC02953.jpg


新しく仲間入りしたグリーン。

ずっと行ってみたかった豊橋のGarageさんに週末連れていってもらいました。
素敵なグリーンと雑貨、大きな倉庫2つ分ほどの店内、見応えがあります!
写真はNGだったので、気になる方はこちらをどうぞ→★

浜松にある2号店のRUSTさんも小さいけれど可愛いお店です♪


DSC02950.jpg


暮らしの中に緑があるのはいいですね。

でも、私は育てるのが下手なので沢山は管理できません…
切り花や枝物は比較的手軽に取り入れられるので助かります。


DSC02951.jpg


家の中は春。
梅の花もほころび、水栽培のヒヤシンスもだいぶ大きくなりました。


そして今日は楽しみにしていたお花のお届日。
今月からお試しをはじめた「ピュアフラワー」さん。月に2回、その
季節のお花を自宅に届けてくれるシステム。
憧れの定期装花ではないけれど、お値段も月2回で1,680円と
とってもリーズナブル!
自分でお花屋さんに行くのも好きだけど、どんな花が届くかな?
と待つのも楽しいかと。玄関に置いていってくれるので、赤ちゃんが
いてなかなか買い物に行けない方や忙しい方にも便利ですね。


DSC02974.jpg



初回は月1回のみ(840円)でいろんな色のバラが10本でした。
お花の処理は最低限?棘などもついたままでした。さすがにお花屋
さんで売っている1本数百円のものと同じとはいきませんが、鮮度は
問題ないし、そういったコストをかけないのが安さのひみつなのかな。






スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --