ものぐさ主婦の家しごと

Are you ready?  

今日から3月。
だいぶ過ごしやすい陽気になって、もう春ですね~。

春といえば入学、入社、新しい生活がスタートする方も
多いですよね。
また、季節とは関係ないのですが、最近、私の周りには
今妊婦さんも多いです。

新しい家族の為にベビーベッドなどの大物から、おむつ
のストック、新しい生活に向けて、新しい物も沢山家の中
に入ってきます。受け入れ準備は出来ていますか?


まずは今持っている持ち物を見直して整理、それでも
やっぱり収納が足りない時は、こんなグッズはいかが
でしょう? ↓ ↓ ↓

Home ERECTA

pic_connect1[1]
※HPより画像お借りしています。

先日、こちらの商品の販売元であるエレクター株式会社
さんの勉強会に参加させて頂きました。

解体が出来るので、引っ越しなど移動するときに便利な
反面、女性は組み立てがちょっと心配な方も多いと思い
ますが、そんな組み立てから解体のポイント、使い方を
教えてもらいとてもいい勉強になりました。

色もいろいろあるので、どんな部屋にもあわせることが
出来るし、オーダーも出来るので部屋の大きさにあわせ
ることも可能。キッチン、クローゼット、ガレージなど、
さまざまな場所で活躍してくれそう。

そして、パーツの多さ!こんなものまであるんだと驚き
ました。便利なものから、安全面を考えたものまで。
自分の好みで自由にカスタマイズ出来ます。


32nl_auto_d.jpg


焼印が入ったどらやきのお土産まで♪

エレクターさん以外でも類似品が出ていますが、他の
商品と組み合わせることが出来ないので(例えば後
から棚板を足したい…なんて時)購入時はメーカーを
チェックする注意が必要です。

安いものも沢山出ているので、ちょっとエレクターさん
の商品は高く感じるかもしれませんが、カスタムして
長く使えることを考えると、しっかりしたもの最初に
選んだほうがいいかなと思います。
※別にお土産を貰ったから言うわけではないですよ^^;


zdln_auto_d.jpg


勉強会の会場は藤枝だったので、せっかくなので
ことりさんに寄って、ことりさんに行くたびに気になって
いたカフェ、La Paixさんでお茶も。

ブレンド珈琲は鳥仙さんやシロネコさんなど3つの
焙煎豆から選べましたが、悩んで結局いつもの鳥仙
さん。ギャラリーも併設された大人な空間でした。
ランチも美味しそうだったので今度はランチにお邪魔
したいです^^






スポンサーサイト

category: お片付け

tb: --   cm: --