ものぐさ主婦の家しごと

マスクの収納  

psy2_auto_d.jpg


先日、久しぶりにお友達と一緒につきさむさんでランチ。
平日なのに開店前から待っている人がいてあっという間に満席。
その後もぞくぞくと人が訪れて…好きなお店が繁盛するのは
嬉しいけれど、以前のように本棚コーナーで本を借りてのんびり
ランチはもう無理そうで、ちょっと寂しい気持ちも。

デザート付のランチだったのに、さらにデザート。キャトルエピス
さんでお茶。沢山おしゃべりして楽しいお出掛けでした^^


あたたかくなってきて、おでかけ日和といきたいところですが、
これからの季節、お出掛けもなかなか大変な花粉の季節が到来。
外出時のマスクは欠かせません!


tsh8_man_664_d.jpg


マスクは購入時の箱ごと洗面所に常備してあるのですが、時々?
忘れて、玄関で靴を履いてから「マスク忘れた!」なんてことも
度々あって、玄関にも少し置くようにしています。

出しっぱなしでも見た目がいいように、小さな引き出しをおいたり
箱をデコレーションしたり、ミニバックで引っかけ収納したり色々
試てみたのですが、どれもしっくりこず(出しにくかったり、場所を
とったり、マスクに対して入れ物が大きすぎたり)やっと最近こちら
に落ち着きました。

本来の用途はレターホルダーですが、レターホルダーにしては
ちょっと大きすぎて使いづらそうだったので(手紙が埋もれてしまい
そう)収納用品ストックとして眠っていたものを利用。 玄関ドアに
ひっかけられるので場所もとらず、なかなかいい良いです。






スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --