ものぐさ主婦の家しごと

ライフスタイルで考える家づくり  

再来月、工務店さんのすでにお家を建てたオーナー様
向けのセミナーをさせていただくことになりました。

以前も書きましたが、家作りは建てたら終わり!ではなく
それからもず~っと続きます。

住んでいるうちに家族が増えたり、お子さんが独立したり
家族構成もライフスタイルも変化するので、家もそれに
あわせた空間づくり、見直しが必要になってきます。

せっかくのマイホーム、もっと好きになっていただきたい。
マイホームを住みこなすヒントとなるような、そんなお話が
出来るよう頑張ります☆


打ち合わせの時、素敵なお家のパンフレットを頂いたので
ご紹介させて下さい。
まだ、我が家を建てる前に出会っていたら、そんな思いで
カタログを眺めいます…その家の名前は『TRETTIO』

TRETTIOは、スーパーウォール工法によって住宅建築を行う
「スーパー ウォールビルダーズファミリー」が企画・開発した
新しい規格型住宅だそうです。

外見は最近よくみかけるキューブ型、シンプルで素敵ですが
こちらの住宅はそれだけではないのです。なんとおしゃれな
家具がセット!ダイニングテーブル・チェアにソファなど、憧れ
のペンダントライト、ルイスポールセンのPH5。 カーテンは
marimekkkoの生地からチョイス。北欧好きな方にはたまりま
せんよね~。

78fu_man_654_d.jpg


家作りは本当に決めることがたくさんあります。

我が家は自由設計でしたが、コンセプトもあらかた決まって
いたし、比較的スムーズだったと思うのですが、1つ1つ選ぶ
ので後半の打合せはちょっと面倒なんて思ったことも^^;

そして家具選び…楽しいのですが、これもなかなか大変です。
我が家はしっくりくるソファを探すのに数年かかりました。
選択肢が沢山あるとかえって迷ってしまいますよね。

でも、決まりきったありきたりは嫌…TRETTIOはそんな方に
ピッタリ。プロが絞った豊富なプランより生活(ライフスタイル)
を選ぶという今までとはちょっと違ったスタイルです。

カッコいい家がほしいけれど、忙しくて打合せの時間がない。
自分のセンスに自信がなくて専門家に頼みたいけど、敷居が
高そう。こんな悩みを持っている方は一見の価値ありです☆


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret