ものぐさ主婦の家しごと

頭の整理 セリアの368ページノートを日記帳に。  

考えることが多いと、頭の中がごちゃごちゃしてきませんか?
そんな時は紙に書き出して整理することをおすすめします。

今年に入って、私は日記をつけはじめました。
正確にいうと日記ではないかな…巷で噂のセリアさんの
368ページノートを1日1ページ使って、その日やったこと
をチェック。(ページの下がチェックシートになっています。)

他に思い付いたこととか、本を読んで気になったフレーズとか
仕事のアイディアとか諸々。もともとアナログでメモ魔なので
適当なメモ帳に書いていたのですが、すぐに足りなくなって
しまい1年で数冊のノートが必要(しかも種類がバラバラ)
こちらは368枚とたっぷり。1年1冊で済みます。100円だし
気兼ねなく使えるのがいいところ。
見た目もシンプルで気に入っています。


bq4u_man_575_d.jpg
※最近素敵ブロガーさん達がお花と一緒に写真を撮っているので真似してみる。



インデックスで区切って、仕事はこのページとか細かく分類する
と面倒くさくなってすぐ挫折するので、(3日坊主もいいところ^^;)
ゆるいルールで(1日1ページ)続けています。

日記は気持ちの整理にもおすすめです。もやもやした思いがある
のなら、書き出してみるだけでもちょっとスッキリしますよ^^



category: お片付け

tb: --   cm: --