ものぐさ主婦の家しごと

街カル終了!  

今週末は街カルさんに参加してのお片付けセミナーの2回目を開催。
ご参加下さった皆さま、いろいろ助けて頂いたリブレットカフェの皆さま
に街カルのスタッフの方々、本当にありがとうございました!

毎回気を付けなくてはと思いつつ、伝えたいことがありすぎて今回も
早口になってしまい反省…
今回はセミナーだけでなく、いつもより少し長めにご相談タイムを設け
たのですが、一口に片付けといってもそのお悩みの内容は十人十色。
家族構成も家の間取りも性格も、皆違うから当たり前ですよね。
私自身も毎回勉強になります。


DSC03145.jpg


最終日の今日はCCCでイベントが開催されていました。講座の前に
ご挨拶がてらちょっと寄り道。元学校ということもあって、なんだか学際
みたいな雰囲気で楽しそうでした^^



講座では時節柄、少し衣替えのお話もさせて頂きました。
ウォーキングクローゼットの埃にお悩みのお客様。同じお悩みをおもち
の方、結構いるのです。我が家もそうなのですが、これは実際使うまで
気がつかなかった点です。中で人が動くのでどうしても埃がたってしまう
のですよね。

sb24200_u1[1]
※画像お借りしています。

我が家では洋服カバーで対策。
といっても、そこはものぐさな私、全部覆ってしまうタイプだと出し入れが
面倒なので、季節外の服、喪服など使用頻度の低いもの以外のものは
写真のタイプを使用しています。

収納の巣さんの商品で、一番気になる肩の部分の埃を防ぎ、出し入れも
全部覆ってしまうものに比べて出し入れも楽ですよ^^

同じようなつくりの紙袋ストッカーも愛用中。定位置が定まりにくい紙袋。
お困りの女性も多いです。お勧めですよ→ 


スポンサーサイト

category: お片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret