ものぐさ主婦の家しごと

花も団子も!  

今日は雨降り、花散らしの雨ですね。せっかく桜が満開なのに…
週末はお花見に行きたかったのにな~。

お子さん達も春休み最後の休日。お出かけしたいですよね。
静岡まつりを筆頭に、週末のイベントはどうなるのでしょう?

「しずおかハッピー☆スポット」さんで紹介されていた、日曜日
の美味しそうなイベントも気になっています。
こちらは屋根付きだから大丈夫かな?→ 

初物のしらすに筍、静岡おでんに甘いものまで♪ 桜もいい
けど団子もね^^

ハピスポさんのブログでは静岡のさまざまなイベントをきれいな
写真付きで紹介して下さっています。
お出かけ先に迷ったら要チェック!!

※先日の街カルさんのイベントも紹介されていて、リブレットカフェさんで開催した
私のお片付けセミナーもとてもわかりやすくご紹介頂きました^^ありがとうざいました。



y6rv_auto_d.jpg

お花見はタイミングをのがしたけれど、美味しいものは逃しません!

先日頂いた筍。皮付きで大きかったので実家に譲ったのですが
(茹でる為の大きな鍋もぬかもないので…)今日、筍ご飯になって
帰ってきました!(確信犯^^;) 今年初の筍ご飯♪ご馳走さま~。




スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --