ものぐさ主婦の家しごと

土曜日は外あそび【沼津散策とクレマチスの丘】  

DSC03285.jpg


今週末からすでにGWに入られた方もいらっしゃるようですね。
我が家は通常通り、GWを混雑するので特に遠出の予定もなし
ですが、土曜日の朝、急遽仕事で沼津に行くことになった主人
の車に私も便乗。ちょこっとお出かけしてきました。

午前中に仕事を終わらせ、お昼は沼津港へ。市場の中にできた
おしゃれなお店で地魚の握り。隣のお店の鯵フライも気になる…


ru17_auto_d.jpg


食事の後は沼津のおしゃれなセレクトショップ、SECESSIONさん
へ。ちょうど駐車場で開催中だった月1マーケットのichiもチェック。
気になっていたトラノコ洋菓子店さんが出店されていました。
昔懐かしい感じのフルーツケーキや可愛いお花のクッキーなど。


DSC03289.jpg


帰りはクレマチスの丘に寄り道。こちらの本屋さんが好きです。


th_05[1]
※画像お借りしています。


近くのビュフェ美術館に併設のカフェ&ショップは「TREEHOUSE」も
素敵♪ 先月はteteriaの大西さんの「親子でアフタヌーンティー」と
いうお茶会が開催されるのなど、お子さんと一緒に楽しめる空間
なのでご家族でのGWのお出かけによさそうです^^



DSC03290.jpg


お天気がよかったので、自然公園を抜けて美術館まで行きました。
青々とした木々、川のせせらぎ、森林浴が出来て気持ちよかった
ですが、途中のつり橋がちょっと怖いので、小さなお子さんのいる
方は巡回バスなど利用したほうがいいかな。


スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: --   cm: --