ものぐさ主婦の家しごと

100均巡り  

DSC03357.jpg



近所の100均でディッシュスタンドを買いました。引き出しの
中にしまっておくと、つい忘れがちな木のお皿など飾って
収納。昨日本当の100円均一(消費税無し)だったこともあり
にぎわっていました。


ひとくちに100均といっても、それぞれ特色があります。
100均は近所にあるお店かセリアが多いのですが、最近TVでみた
ダイソーの便利グッズも気になってダイソーへ。まわるホチキス、
最後の1個を無事購入できました!

ダイソーはスタッキング出来る収納グッズを買いに行くくらいでしたが
うすはりグラスなんかも出ているですね~。そしてやっぱりこちらは
DIY系が強いです。


定番のセリアにもお片付けのお客様のお宅でも使っている収納BOX
を買い足しに。最近は100均でも収納ボックスも可愛いものが沢山
出ています。全体的に小ぶりですが、詰め込みすぎ防止にちょうど
いいかも^^


rb5o_man_674_d.jpg


セリアは雑貨系?可愛いものが多いです。
なかなか買えなかった美濃焼のポーリッシュプレート(ボウル)も
やっと買えました。今使っている猫食器の1つにあわせて猫
のご飯用に買ったのですが(サイズもちょうどいい)なかなか可愛
くて人間用にしようか迷い中。


lue0_man_765_d.jpg


ついでに壁の模様替えように小物も少し。多肉植物も100円。
本当に最近の100均はなんでもありますね。









スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --