ものぐさ主婦の家しごと

GW終了!  

GW、終わっちゃいましたね。
我が家は県内をぶらりしただけですが、皆さん休日を利用して旅行を
楽しんだようで、長野や京都、東北といろんな地域のお土産を頂き
ました。


海に山に川に、そしてバーベキューに、夜の街にくりだして夫婦呑み、
新茶のシーズン、柏餅に頂き物のようかんなど甘いものと美味しいものを
沢山食べ続けた休日…体が重いです^^;

お休みも終わったことだし、過剰に摂取したカロリー分をもとに戻すべく
今夜は低カロリーメニュー。主人のリクエストで今夜のメインはお好み焼。
お豆腐を使ったレシピを試してみました。山芋を入れたみたいにフワフワ
して美味しかったです。春キャベツもたっぷり入れてヘルシーに。
好評だったので、また作ろう(^^♪


1tlu_auto_d.jpg


ヘルシーメニューといえば、GW中に食べたトマト蕎麦。糖度の高い
トマトとハーブをトッピング。さっぱりしていて夏向きメニュー。一瞬?
となる組み合わせだけど、トマトは出汁と相性がいいですよね。
おでんに入れたりもするし。こちらも今度自分で作ってみよう!




スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --