ものぐさ主婦の家しごと

ちょっとだけ意識してみる。  

GWの暴食を反省して、最近ちょっとだけ食生活、気を付けています。

昨夜はお家で焼き肉。脂身の少ないお肉を選んで、ご飯はなし。
野菜を多めに、サラダの他に焼き野菜。そしてお肉はサンチェに
巻いていただきました。
これがお店だと石焼ビビンバとかデザートとか頼んじゃうんですよね~。
カロリーとか考えず、もうメニューをみて美味しそうとほぼ無意識に^^;

一時流行った、レコーディングダイエットなどは、まさに普段無自覚に
摂取しているカロリーを自覚させるダイエット。

物も同じ。人からの貰い物とか、衝動買いしたものとか、無自覚に所有して
いるものは贅肉と同じように見直さないとどんどん溜まってしまいます。
ダイエットにお片付け、意識するだけで改善されること、結構ありそうです。



t5nr_auto_d.jpg


今日のお昼は手抜きしてお弁当。気になっていたタニタ弁当試してみました。




category: 日々

tb: --   cm: --