ものぐさ主婦の家しごと

デジタルデトックスと紙モノの管理  

便利なネット、ネットがあれば何でも出来ちゃいますね!
今日はあんまり暑くて買い物に行くのが面倒になって
ネットスーパーで頼んでしまいした^^;

でも、どんどん流れてくる情報に振り回されてしまったり
ついネットサーフィンして時間を無駄にしてしまうことも。

こんな時こそ時間の整理!
パソコンにさわる時間を見直して、減らしはじめました。
デジタルデトックス、IT断食なんてよばれているようでネット
やスマホから「少し離れる習慣」を取り入れようというもの。

未だにガラケーな私。スマホに機種変更しない理由もこれ以上
こんな無駄な時間を増やさない為でもあります。
でも、いろいろなアプリはちょっと気になります。


a0306307_0383746[1]


先日、お子さんのいるお客様から教えて頂いたこちらのアプリ。
お子さんが毎日のように持ち帰ってくるプリント類の管理に。
おたよりBOX便利そうですね♪ 


PC116429[1]


紙モノの管理は本当に難しい!

一枚一枚は場所をとるわけでもないし、後でゆっくり
読もうと残しておいて、いつの間にか紙の山が…

アナログな私の紙モノ管理はこちらの引き出し収納で。
税金、保険など引き出しごとにざっくり分けて、後は
ポイポイと放り込むだけ、簡単です♪

紙モノ管理といえばファイリングが主流ですが、いちいち
ファイルするのが面倒に感じる方におすすめですよ^^







category: お片付け

tb: --   cm: --