ものぐさ主婦の家しごと

聞くは、いっとき!の恥、聞かぬは…  

最近のあさイチの冒頭、毛穴がもっとも目立つ県は
静岡県という衝撃なニュースが!

毛穴、私もまったく自信がありません…年とともにシミ
も大きくなってきて、そんな肌を気になりつつ、まぁ別に
死ぬわけでもないしとごまかしながら放置していました。

そんな時、ちょうど近所でフェイシャルエステのお試し
キャンペーンのチラシが。ナイスタイミングと今日は
エステ、受けてきました。


美容は興味がなくて、もうまったく手をかけてないお肌。
人にすっぴんをみせるのが恥ずかしい!エステにいっても
なんでこんなになるまでほっておいたのって思われちゃう?
おこられちゃう?なんて思うと最初の一歩が踏み出せません
でした。
(もちろん、そんな心配は無用で、エステシャンの方はとても
優しく、気持ちよくて至福の時間を過ごせました^^)


「いつかは部屋を片付けたい!」
そうは思っている方も沢山いらっしゃると思います。

でも、思っていても、1人ではなかなか手が付けられない、
だからといって人に頼むと散らかった部屋をみせるという別の
問題が。それは恥ずかしい…
苦手な場所をみせるのは躊躇してしまいますよね。


私のお片付けサポートを受けて下さる方も、こういったサービス
を知ってすぐ頼むという方はほんの1部。ずっと迷って悩んで
考えて、でも自分ではもうどうしようもなくて…とご連絡頂くこと
が多いです。

もし、このブログを読んで、恥ずかしいから問い合わせを躊躇って
いる方がいたら、そんな心配は無用です!

私はもともと片付けが苦手、学生の頃は床のみえない汚部屋で
生活していたので多少の散らかり具合では見慣れています。
ちょっとやそっとでは驚きません^^ (なんの自慢?)

そして片付け好きになった今は散らかっていれば散らかって
いるほど、どうやって片付けようとワクワクします♪

今出来ていないなら、出来るようになればいいだけです。
一緒にお家を心地いい空間にしませんか?



565-640x480.jpg
※フリー素材よりお借りしています。




スポンサーサイト

category: お片付け

tb: --   cm: --