ものぐさ主婦の家しごと

水無月  

l7jb_man_855_d.jpg


夏日が続きましたが、今日は6月らしいお天気。
今年は梅雨入りが遅いときいていましたが、
どうなるかな?

梅雨は嫌いだけど、この時期の楽しみといえば
あじさい。でも、どうも水揚げがうまくできず、
花瓶に飾ってもあまり持たせられないので外で
楽しむことにして、季節をちょっと先取り、小ぶり
のヒマワリを活けました。元気のでる黄色!



0r8p_man_775_d.jpg


こちらも元気な真っ赤なトマト。トマトもおいしい季節
になってきましたね^^

無人販売で買った完熟トマトはそのままでももちろん
美味しいのですが、どうしても試してみたくて半分を
お味噌汁にして頂きました。

かき卵トマト味噌汁、大葉をそえてたのでよりさっぱり
と。味噌汁というよりスープみたいな感じ?トマトの
酸味が夏向きでした。今度はホウレンソウを入れて
作ってみよう♪




スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --