ものぐさ主婦の家しごと

梅雨空と梅仕事とおまけの紫陽花  

今度のお休みは、紫陽花をみに下田か鎌倉でも…
と思っていのですが、あいにくの空模様。


wre0_auto_d.jpg


この時期、まめまめしい主婦の皆様は梅を仕込んで
いるのでしょうか?

先日、お義母さんに頂いた梅干し。私の梅仕事?は
消費。食べる専門です^^; 
祖母にもらったとれたて新鮮きゅうりでたたききゅうり
の梅和えを作りました。素材がいいほど、シンプルな
調理法が好もしく感じます。


おまけ


IMG_1517.jpg


お出かけは辞めたけど、せっかくの休日だしランチ
くらいと行ったお店の駐車場でみごとな紫陽花^^


IMG_1522.jpg


最後に伺ったのは何年前だろう…久しぶりの具たっぷり
パスタ、やっぱりおいしい♪


IMG_1520.jpg


セットのドリンクはグラスワインも選べます。プラス50円
かかるけど、静岡人らしく今日はお茶にしてみました。





category: お片付け

tb: --   cm: --