ものぐさ主婦の家しごと

おみくじと紙袋ノート♪  

梅雨入りして、すっきりしないお天気が続きますね。
そんな空模様とリンクするように、最近、心配事が
重なって、私の心も雲がかかったよう。なんだか
すっきりしません…

お参りがてら(神頼み^^;)おみくじを引きました。
ちょうどその時にあった言葉がかかれているから
不思議。ちなみに今回は
『一時の不運にあわてさわいではいけません。静かに
時のくるのをまちなさい、開運うたがいありません。』
とのことだったので、ジタバタしないで時の流れに
身をまかせようと思います。


曇りだったり雨降りだったり、でも昨日の梅雨の
晴れ間があるように、嬉しい楽しいことも^^


nyra_auto_d.jpg


週のはじめはちょうど近くに行く用事があったので、
気になっていた新しく出来たパン屋さんへ。
カウンターの前にガラスケースにはお目当ての
コッペパン。ジャムにあんバターにピーナツバター
の3種類。決めきれず全種類オーダー。

塩をきかせたあんこがたっぷりつまった、あんバター♪
他のパン屋さんの倍以上ある大きなエピも力強い味
でおいしかったです。


idbe_man_775_d.jpg


昨日は髪を切ってもらって沢山しゃべってすっきり!
そのまま街を少しぶらっとして、お願いしていたノートを
受け取りに。

製本作家のsmookyさんにお願いしていたこちらの小さな
ノート。表紙に使っている紙は実は紙袋なんです☆

女性は紙が好きな方が多く、紙袋もなかなか捨てられない
方が多いです。意図せずコレクターになっていませんか?

私も紙ものが大好きですが、管理が難しいのなるべく増や
さないように気をつけています。残す紙袋は厳選!
そんなお気に入りの紙袋、何かに生かせないかと考えて
いたとき、紙袋で作ったsmookyさんのノートを拝見して
これだ!とお願いしました。

お気に入りの女の子をまさにイメージ通りに残して下さった
可愛いノート。もったいないので、しばらくはこうして飾って
眺めて楽しみます^^

紙袋の柄を残しておきたい方に特におすすめ。ただご活躍
のsmookyさん、先月に引き続き来月も静岡を飛び出して
鎌倉でのイベントを控えているのでオーダーには少しお時間
がかかるとのこと。イベント、オーダーのこと、詳しくはこちら
のブログでチェックしてみて下さいね→  


qpl2_auto_d.jpg



そして、今日は近所に住む友人からおいしいものを頂きました。
こちらのお店、ラッピングも素敵で手土産にいいな~と思って
いたので嬉しい♪ ご馳走様!







スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --