ものぐさ主婦の家しごと

行ったつもりの台湾旅行記  

週末、台風の中社員旅行で台湾に行ってきた主人。
家族同伴OKだったけれど、猫が心配だったので私はお留守番…
いつか自分が行くときの為の備忘録。


ugsl_auto_d.jpg


九份はあいにくの雨だったようですが、野鳥の会の長靴が活躍
したそうでよかった^^

昨年、台湾旅行に行った Iさんにおすすめしてもらったお茶屋
「水心月茶坊」景色が最高だそうですよ♪
日々でも伊藤まさこさんも紹介されていました。



s3jj_auto_d.jpg



フリータイム、皆は台北のランドマーク、台北101方面へ。
興味のない主人は中山駅周辺を散策。
(でも、台北101の近くにあるアジア最大のブックストア
試品書店は気になります。)

↑写真も Iさんにに教えてもらったお茶屋さん。
両替が出来ます。レートもいいし、日本語もOKなので
安心♪サービスしてくれたお茶もおいしかったそうで
お土産買ってきてくれました。(買わされた?^^;)



qd9s_auto_d.jpg


中山周辺はカフェや雑貨屋さんなどお洒落なお店が多い
そうですが、夜遅くまであいているからか?朝のスタート
がゆっくりなお店が多いようで要注意☆


kf28_auto_d.jpg


日本の物とか、日本食も人気らしいです。
おかげでお目当ての小器食堂は満席で入れず…
近くの小器のギャラリーでは、ちょうど日本の手紙舎さん
のイベント中で賑わっていたようです。



sn6t_auto_d.jpg


デリケートな主人、でも、フルーツや屋台ご飯も楽しめたそう。
写真は士林夜市で食べたワンタンメン。


o7y0_auto_d.jpg


お土産に、街並みの写真をお願したら、やたらと犬とか猫が
写っていました…写真の猫ちゃんは占いのお店にいた猫ちゃん。
モフモフです^^ 通訳さんがいるので日本語でも大丈夫!


写真以外のお土産は、頼んでおいたパックと定番のお茶や
パイナップルケーキ。

wkvf_man_875_d.jpg


パイナップルケーキは、老舗の「台北犁記」のパイナップルの
グルメケーキ。

こちらのお店には、スタンダードなパイナップルケーキとこちらの
グルメケーキ、1番値段が高く、卵黄が入っているものと3種類。
グルメケーキが一番おいしかったと買ってきてくれました。

中身のパイナップルも、生地もサクサクで美味しかった♪
今まで食べたパイナップルケーキの中で一番好みの味でした。


タクシーなんかの交通機関も問題ないそうだし、来年、パスポート
が切れる前に行ってみたいな~。







スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: --