ものぐさ主婦の家しごと

やる気と欲と豆腐アイス  

toj6_man_765_d.jpg


先日、友人のお誕生日プレゼントを届けに行ったら、娘さんからの
プレゼント、風船で飾り付けてくれたお部屋をみせてもらいました。
こちらまでなんだかあたたかい気持ちになりました。幸せのお裾分け
をありがとう(*^_^*)


xnue_man_755_d.jpg


ここのところ、暑くてやる気がない日が続きましたが、やっと暑さにも
慣れてきたのか、涼しくなったのか?少しづつやる気も戻ってきて
新しいことを始めたり、放置していたことを片付けたりしています。

剥げたまま放置していたペティキュアも塗り直しました。マニキュアは
苦手ですが、サンダルの時季だけペティキュアを塗ります。
今日、お洋服屋さんの可愛い店員さんに褒めてもらったこちらの色は
100均、セリアさんの商品。発色もいいし、ブラシが太いので重ね塗り
しなくてもいいので楽チンです♪


カツレツ2 - コピー


やる気と共に、あれしたい、これ欲しいなどの欲も出てきてしまいました。
試着させてもらった、きれいなブルーのワンピースも欲しかったけど、
主人に「そういうフワッとしたシルエットの服は辞めた方がいいと思うよ?」
と指摘を受けあきらめました。 先日も母に同じこと言われたな…
余計に太って見えるから、もう少しタイトな服にすれば?って(;´∀`)

食欲が落ちるはずのこの季節、困ったことにまったく落ちず、今日のランチ
も Bistro Haryuさんで今、一押しのビーフカツレツ。
※ディナーメニューですが、この日はご厚意でランチに。お肉はレアで、
衣はサクサクで美味しかったです♪ 野菜たっぷりなサラダも嬉しい。



DSC03838.jpg


デザートはDMをいただいて楽しみにしていた、52さんの夏限定カフェへ。
現在、KINFOLKの世界観をうつした暮らしのための道具店も開催中。

お洋服はなかなか買えないけど、目の保養もさせて頂きました。
外観も素敵なお店です。我が家もこんな感じの板張りにしたかったな~。

カフェでは三重県桑名のおいしいアイスキャンディをいただきました☆


ehue_man_756_d.jpg


そう、夏太りの原因の1つがこの「アイス」。あまりの暑さに、冷たいものが
食べたくて、1日に2つとか食べていました…しかもハーゲンダッツ((+_+))

最近になって、ようやくこのままではマズイと、豆腐デザート(豆腐+黒みつ)
など試していたのですが、ローカロリーなアイスを発見!豆腐を使ったアイス。
ささやかな抵抗…ちなみにモナカよりカップアイスがおすすめです。



スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --