ものぐさ主婦の家しごと

いとこ煮と、はとこのお詣り&おすすめスポット!  

ftr9_auto_d.jpg


ここのところ、カボチャにはまっています。
お肉をまいて焼いたり、蒸篭で蒸したり、素揚げして
カレーのトッピングにしたり…今朝はいとこ煮を作り
ました。夕食用だけど、お昼にちょっと味見。

いとこ繋がりで…先日、はとこに赤ちゃんが出来たので
安産守りをもらいに行ってきました。


63h4_man_655_d.jpg


お寺さんは木が多く、静かで涼しい。この時期お勧めの
スポットです。中でも最近のお気に入りは丸子にある
吐月峰柴屋寺さんの庭園。拝観料は300円必要ですが
銀閣を模した枯山水の庭園と周囲の静岡の景色を借景
にした名園は見る価値ありです!
京都にいるみたいな気分になれますよ~。

また、丸子のこのあたりは、匠宿をはじめ、いろんなお店
があります。匠宿では夏休みの自由研究、工作がまだの
お子さんにはもってこい☆ 夏休みものづくりイベントが
今月末まで開催中。 頑張ったご褒美はくまさん牧場の
アイスクリームできまり?!

お子さんだけでなく、古民家をリノベ―ションした素敵な北
欧家具のお店や美味しい石窯のピザ屋さんなどなど大人
も楽しめます♪夏休み、最後のお出かけにいかがでしょう?






category: 日々

tb: --   cm: --