ものぐさ主婦の家しごと

サンドウィッチは銀座で  

3jdf_man_753_d.jpg


先日、銀座へ行ってきました。
用事があって行ったのですが、せっかくなのでと銀ぶら。
(銀座ってこんなに外国人が多かった?)


h284_man_765_d.jpg


まずは気になっていたAKOMEYAさん。
ライフスタイルショップは数あれど、こちらはお米に焦点を
あてた珍しいお店。全国各地から厳選したこだわりのお米、
食品、雑貨を販売しています。


8zj1_auto_d.jpg


1F奥にある厨房でランチ。8種類の小鉢がついたお膳。
ご飯がさすがに美味しい!(おかわりできます)小鉢は
あまり期待していなかったのですが(失礼) どれも丁寧な
仕事で、肉、魚、野菜のバランスもよく、味噌汁のお味噌など
調味料もいいものを使っているのがわかりました。

2Fでは「日本のかご市」が開催中。こちらも楽しめました♪


他にも、ずっと行ってみたかったお花屋さん「野の花 司」さん
今更ですがフライングタイガー、偶然みつけた「ギャラリー収納」
など気になるお店をチェック!短い時間ですが銀座を満喫(*^^)v



銀座土産はサンドウィッチ。
平松洋子さんのエッセイ「サンドウィッチは銀座で」の中に出て
きた木村屋をはじめ、サンドウィッチ専門店の「メルヘン」や
千疋屋のフルーツサンド、大阪新世界のグリル梵のヘレカツサンド
などなど美味しそうなサンドウィッチが沢山。洋食屋さんが多いから?


7cia_man_675_d.jpg
※でも木村屋はやっぱり、あんぱんかな~と結局あんぱん(;´∀`)




category: お出かけ

tb: --   cm: --