ものぐさ主婦の家しごと

我が家の豚汁  

今日で8月も終わり。すっかり秋めいてきましたね。
食事の献立も秋らしく。先日は豚汁を作りました。

我が家の豚汁はじゃが芋ではなくさつま芋を使う
ので、私の中では秋メニューなのです(*^-^*)
さつまい芋の甘さがいいんですよね~。


859z_auto_d.jpg


最近は、豚肉にかわり、ベーコンを使うのが
定番となりつつあります。

ある日、豚肉がないのに豚汁が食べたくなって
ひねり出したのが、ベーコンを使った豚汁。
好評だったので、その後リピートしています。

ベーコンからいい出汁が出るので、出汁と味噌
はいつもより控えめにするのがポイント。
後でクックパッドで検索したら、結構やっている
方も多いみたい。お子さんうけもいいかも?

私の雑なストック管理でうまれた我が家の定番
は他にも(*^^)v なければ無いなりになんとか
なりますよね~。







スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --