ものぐさ主婦の家しごと

部屋をきれいに保つ秘訣!  

台風、今回は県内被害がひどいです。この後昼前にかけて、
雨風さらに強まるそう。皆さんもお気をつけて!


さて、今日のタイトルの答え、秘訣とは…
ずばり『 ライフスタイルにあわせた収納 』


収納本を読んでも、なかなか片付けられないのは当たり前。
そこに登場する人とは性格も家族構成も家の間取りも違うの
だから…家は暮らしのかたち、皆と一緒でなくていいのです。
いえ、一緒だったらつまらない!


物が収まらない!収納を増やそうと収納ありきでを考えるの
ではなく、まず、ライフスタイルを見つめなおして下さい。
どこで何をして過ごすのか?それがわかれば、おのずと必要
な収納場所がみえてきますよ (^^)/


r1d0_man_654_d.jpg


先日フライヤーを新しくしました。今回はポラロイド写真風に。
我が家の収納の代名詞、見せる収納を取り入れた、キッチン
の棚の写真を使用。

私の身長、性格を考えて(見えないと忘れてしまう…)新築時
はセットになっていた吊り戸棚をやめて、好きな雑貨が映える
ように、またシンプルでわかりやすいオープン棚を採用しました。
私にあわせて収納方法です。


my homeの主役は、そこで暮らす家族!1番わがままになって
いい場所だと思っています。もっと私らしく、my homestyle を
探してみませんか?

あなたの暮らしに寄り添ったお片付けスタイルを提案します♪










スポンサーサイト

category: お片付け

tb: --   cm: --