ものぐさ主婦の家しごと

こんな商品を待っていました!北欧、暮らしの道具店でお買い物♪  

楽しみにしていたものが届きました。

こちら↓↓↓お家型のティシュBOXカバーです。
家モチーフ好きにはたまらないアイテムです(^^♪


7wwz_man_765_d.jpg


たかがティッシュ? されどティシュです!

『たかがティッシュと言いたくない。ティッシュは日常使うもの。
クローゼットの中に収っておいたり、取り出しにくいところに
隠しておいたりじゃいけないのだ。』

堀井和子さん著書『「お買いもの」のいいわけ』の中の一文。
そう!そうなんですよ。市販されているティッシュBOX、そのまま
では生活感がありすぎるんですよね~。

※以前セブンプレミアムで購入出来た真っ白なBOXティッシュ
ネットショップで買えなくなってしまい本当に残念。再販熱望!
ファミマの商品でもあるけど、あんまりコンビニいかないし…


かといって、ティシュケースカバーを使うと、存在感がありすぎ
てなんだか違う!

今まで使ったものは、白いプラスチックはのタイプ。これは経年
劣化で黄ばんできてしまい破棄。
家モチーフのフェルトのものは、煙突からティッシュを取り出す
タイプで見た目はよかったのですが使い勝手がいまいち。
一番よかったのはリネンのものかな?


h9kn_man_765_d.jpg


今回のこちらは紙製。このさりげない感じがいいのです!
そして、商品説明で書かれているようにまさに、置くだけで
ティッシュがインテリア雑貨に!目に入るだけでニヤニヤ
してしまいます(*^-^*) 


気になる方は「北欧、暮らしの道具店」さんのサイトへ   


ティッシュだけでなく「たかが」で見過ごさず、自分の好きに拘って
みるのもいいかも。だって好きを集めた暮らしはきっと楽しい♪

好きなものだけを選んで残して。お片付けで心地いいお部屋作り
目指してみませんか? お片付けサポート募集中です! 



スポンサーサイト

category: お片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret