ものぐさ主婦の家しごと

一脚の椅子がもたらす幸せ♪  

ふたり暮らしなのに、結構な数の椅子が我が家には
あります。もう十分持っているのに、先日、Dlofre'sさん
で素敵な椅子をみて、また欲しい椅子が増えてしまい
ました(*_*;



asps_man_765_d.jpg


座るための道具としてだけでなく、どうやら私は椅子の
ある風景が好きなようです。

実際、11脚ある椅子のうち(ソファ、スツール含む)
4脚は物を置いたり、座るための椅子ではありません。



a29j_man_675_d.jpg


もちろん、座って寛げることも大事。

Dlofre'sさんで頂いた案内に、「いい椅子には、おもいやりや
おもてなしの心がデザインや機能に宿っている」とかかれて
いました。なるほど!
だから名作とよばれる椅子に心惹かれるのですね…

我が家も椅子で「おもてなし」しています。
玄関においてあるの中村好文さんのパウダースツールは、
お客様に腰かけて靴を脱ぎ履きしてもうらう為に置いた椅子。
ブーツを履くこれからのシーズン、特に好評です(*^-^*)

もちろん、私たち夫婦のお気に入りでもあります。
玄関に置くにはちょっと高価かなとも思いましたが、帰ってきて
この椅子が目に入ると、我が家だな~と癒されます。


スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --