ものぐさ主婦の家しごと

ぱん屋さんとお花屋さん  

お店屋さんが好きです。
自分でも雑貨とか、器とかのお店を開くことを夢見た時期もあり
ましたが、やっぱり消費者でいるほうがいいかな~。


器、雑貨、カフェなどは最近ちょっと落ち着きまし多が、ぱん屋さん
と、お花屋さん。新しいお店がオープンしたなんて聞くと、すぐに
行ってみたくてウズウズします。


DSC04195.jpg


satoパンさんが独立されたと聞いて、先日お邪魔しました。
新しいお店の名前はワタナベーカリーさん。可愛いお店♪

あいかわらず人気のようで、お昼過ぎに伺ったら品薄状態
でしたが、お目当てのものは買えました。(ラストの1個!)
こちらのバケットが好きで、よく買っていたのですが、実は
はじめて買ってみた、食ぱんもおいしかった!


mvem_man_864_d.jpg


お花屋さんではないけれど、A VOTRE SANTEさんで最近
お花も取り扱っているようなので、こちらもチェック!

サンテさんは私の中ではワイン屋さんなので、あまり行く
機会がなかったのですが、しばらく行かないうちに、
いろんな物が増えていました。
(un jourさんで取り扱っていた商品もこちらにまとめたそうで
メンズだけでなく、fogなどレディースも増えて嬉しい♪)


mi39_man_865_d.jpg


お花もさすがにおしゃれな感じのセレクトでインテリアになり
そうなLineup! この日は小さな花束なんかもありましたよ。

 
we7e_man_764_d.jpg


秋っぽい枝物が欲しかったので、野バラも1枝買ってきました。
お花を飾りながら、少しチェストの上も模様替え…きれいな物
の周りは、きれいにしようという思いが自然と働きますね。

つい、物を置いて散らかりがちな腰高のチェストやテーブルの
上にお花を飾ると、散らかり防止にも役立ってくれそうです(^^)





スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: --   cm: --