ものぐさ主婦の家しごと

おもてなし  

自宅セミナー、満席となりました。ありがとうございました。
現在キャンセル待ち受付となります。また、キャンセル待ち
多数の場合は別日開催も検討しております。

お申込み頂いた皆さま、当日お会いできることを楽しみに
しております。精一杯おもてなしさせていただきます(*'▽')


+ + + + +


先週は、珍しくお客さまが続きました。

パンにスープとか、簡単なメニューばかりだけど、いつも
より盛り付けに気をつかってみるのが楽しい(*^-^*)


k818_auto_d.jpg


スポンジとフルーツなどをカップにもった、なんちゃって
トライフルにはミントを飾って。

横のアパートの方がハーブを育てていて、その飛んできた
種から庭に自生したみたい…


az4k_auto_d.jpg


また別の日のランチはパスタがメインだったので、イタリアンを
意識して、サラダはタリアータ風。

ちなみにこのサラダ、ファミリーマートさんの12品目のサラダ
がベースです。家にあった赤パプリカをたして、冷凍してあった
焼き肉用の牛肉をトッピングしただけの簡単サラダ。

急遽決まったランチ&ストック嫌いが災いしてさみしい冷蔵庫…
近くのスーパーは10時にならないとあかない、間に合わない!
と近所のコンビニへ。

TVでみたことがあったけど、本当いろんな商品があるんですね~。
おもしろい!!ファミマはパッケージがシンプルなのもいいです。
(探していた白いBOXティッシュはなかったけど…)

コンビニのほうが割高感がありましたが、2人分のサラダなんて
こっちのほうが安い!スーパーよりも種類があるし、ドーナツ
なんかのスウィーツもなかなかに美味。また利用しよう♪



65c1_man_685_d.jpg

我が家のおもてなしに最近加わったのが、F/style さんのお手拭き。
亀田縞のおしぼりとシナの鬼皮のトレー 。お客さまにも好評で気に
入っています。


猫にストレスになるかと、ここのところ来客は控えていたのですが
お客さまが来ると、やる気がなかろうが、いつもよりお掃除も
頑張るので、掃除下手の私は定期的に人をお招きしたほうが家
をきれいに保てるかも。

そんなことも、今回の自宅を開放したお片付けセミナー開催と
なった要因の1つだったりします(;´∀`)

どうしても片付け、掃除をする気分になれない時には、お家に人
をお招きするのも1つの方法かもしれませんね。






スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --