ものぐさ主婦の家しごと

カフェと喫茶店  

This is cafe の静岡店がオープンしたときいて、連休前
に行ってきました。
※かなりの人気で待っている方が多く、テイクアウト利用。

こちらのカフェを知ったきっかけは、既存の店舗の設計が
mA-styleさんだったので。静岡店は違う方みたいだけど
こちらもかっこいい感じでした。海の前でロケーションも◎ 



1uxb_man_675_d.jpg


でも、最近はカフェよりも、「喫茶店」が落ち着きます。
昔ながらの、ちょっとレトロなお店とか。

写真はPARICAさんの日替わりのランチプレート。
野菜がたっぷり!この日は蓮根の宝蒸しがメインでした。
すりおろした蓮根でつくったお饅頭を崩すと、大ぶりな
エビにホタテ、鶏肉が!出汁がきいた餡と一緒に頂くと
おいしい~。

サラダもスイカやリンゴも入って、見た目にも鮮やか。
お味噌汁もきんぴらも、デザートにコーヒーゼリーも
ついて1,000円と抜群のコストパフォーマンス。飲み物は
別料金ですが、サイフォンで淹れた珈琲やハーブティー。
こちらのお店にはメディカルハーブセラピストの方が
いらっしゃるそうで、ハーブティーの種類も豊富です。
この日はカモミールティーを頂きました(^^♪

以前は男性のお客さんが多かったように思いますが
こちらのランチ目当て?この日は女性客でお店が賑わっ
ていました。昔ながらのプリンなどデザートメニューも
気になるので、次回はお茶しに行こう。



スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: --   cm: --