ものぐさ主婦の家しごと

笑って学べる収納セミナーと来年のカレンダー  

昨日は沼津のプラサヴェルデ(旧キラメッセ沼津)で行なわれた
納得住宅工房様主催「なっとく住宅フェア2015」へ。

お目当てはアドバイザーの大先輩でもあるコジマジックさんの
『収納王子コジマジックの笑って学べる収納セミナー』

私がはじめてお片付けのプロのお話を拝聴したのがコジマジックさん。
整理収納アドバイザーの先輩でもあり、また今年取得した住空間収納
プランナーでは講師を務められたりとお片付けの知識はもちろん、
芸人さんなのでとにかく話がお上手!! あっという間の1時間。

会場では沼津で活躍中のアドバイザーの先輩ともお会いできて、楽しい
時間が過ごせました(^^♪ 

久しぶりに受講する側になって、自分が知ってもらいたいことと、受講され
る方が知りたいことの違いがわかりました。
私に笑いはハードルが高いですが、片づけって難しくない、楽しいこと
なんだと思ってもらえるよう、伝えられるようになりたいです。



3q1w_man_765_d.jpg



せっかく沼津に行ったのでhalさんにも寄ってきました。
もう来年のレンダーが出ているのですね~。数年ぶりにzakkaさんの
カレンダーを購入。こちらも定番ですね。やっぱり素敵です♪

他にも消耗品をメインに必要な物を少しだけお買い物。気になる器も
たくさんあったけれど、そちらはぐっと我慢(;・∀・)

スポンサーサイト

category: お片付け

tb: --   cm: --