ものぐさ主婦の家しごと

シルバーウィークを食で振り返る…  

長いお休み期間中、なんだかずっと食べていた気がします(*_*;


945w_man_875_d.jpg


ある日の朝ごはん。ホテルニューオータニのホットケーキ
ミックスで作ったホットケーキ。

おいしいけど、強力粉を使って自分で作ったほうが好きかな。


0haf_man_675_d.jpg


沼津で食べた天丼。ここのお店、おいしかったです。


0av5_man_775_d.jpg


最近、休日になると時々利用するチェーンのうどん屋
さんの釜揚げうどんとちくわの天ぷら。
だいたいこのメニュー(^-^; 2人で食べても1,000円ほど。


4rym_man_665_d.jpg


デザート編。連休直前に届いたティラミスヒーローのティラミス。


jo8h_man_675_d.jpg


お彼岸は実家へ。近所の和菓子屋さんのおはぎ。
珈琲とともに。お茶もいいけれど、和菓子に珈琲を
あわせるのも好きです。


zqtg_man_784_d.jpg



珈琲といえば伊勢丹のイベント「おいしい麺麭と珈琲」
にすべり込みセーフ!気になっていた猿田彦珈琲へ。
ノンカフェインのものもおいしかったので、授乳中の
珈琲好きな友人へお土産も購入。


hzbi_man_775_d.jpg



最後の休日は家でのんびり。

最近のぞくようになったファミリーマート。最近のコンビニは
お肉まで売っているんですね~。びっくり。
そしてその近くにカット野菜と焼きそばの麺が! これは
グルーピング?思わず買ってしましました(*^_^*)
そんなわけで昨日の昼食は焼きそば。たくさん作っておいて
セルフサービスで。


他にもおよばれしたり、食べ過ぎた休日。
身も心もたるみました。気持ちをきりかえて、今日から節制して
いかなくては…





category: 日々

tb: --   cm: --