ものぐさ主婦の家しごと

私が整理収納アドバイザーになった理由  

整理収納アドバイザーになってから、今までほとんど足を踏み入れなかった
ホームセンターや100均に定期的に行くようになりました。


4549509135500[2] 4549509091356[1]
※画像お借りしています。


理由は収納に使えそうな新しい商品チェックの為。
先日、カインズホームさんでみつけたこちら↑ キャリコの新しいタイプ。

天板がないので、そのものを収納家具として使うというより、収納家具の
中を区切るのに適した商品だと思います。
棚の中をこまかく区切ったり、スタッキング出きるので部分的に上下の
空間をわけたり。なかなか良さそうです(^^♪

また、色がグレーやカーキなど、カッコいい感じで、男前インテリアや
男性、大人なインテリアにも相性がよさそう。要チェック☆



こんな風に、収納用品や収納方法をチェックするのがライフワークになる
ほど、今ではお片付けが大好きな私。でも、昔は大嫌いでした!

そんな私が、なぜ整理収納アドバイーになったのか?


それはお片付けをきちんと理解し、出来るようになったことで、私の暮らしが
格段に楽になり、暮らしを楽しめるようになったからです。

そして、私と同じように「片付けは面倒」「0型だから(大雑把だから)無理」
と思い込みで片付けに苦手意識を持っている方に、本当の片付けを知って
楽になってほしい!という思いもありました。


他に片付けが出来ない理由によくあげられるのが 「忙しい、時間がない」
でも、探し物に無駄な時間を使っていませんか?

先日、コジマジックさんのセミナーの〆の言葉で
「人生で一番無駄な時間、それは探し物をしている時間」とおっしゃって
いました。まさにその通りだと私も思います。

「忙しい、時間がない」方にこそ、片付けで楽になってほしい!
そんな思いで活動しています。


何も好き好んで、探し物をする方もいないと思います。1日5分の探し物も
1週間で35分。1ヶ月なら2時間以上です。

最初の仕組みづくりをするまで、片付けには時間がかかります。でも、
ここで時間を使うか、毎日ちょこちょこ探し物で時間を使うか…どちらが
いいでしょう?

片付けに使った時間は、後で戻ってきます!
※探し物の時間がなくなり、作業効率があがるなど。

少し先の未来の自分の為に、お片付け、してみませんか?感謝されること
間違いなしですよ(*^^)v

片付けは暮らしのライフハック。コツを覚えて、あなたの暮らしをもっと素敵
に快適に!1人では無理…な方は是非1度ご連絡下さい。


【お問い合わせ先】 nrp42666@nifty.com


********************************************************************

●お片付け相談  お悩み相談、ご提案など(実作業なし)  →  

●お試しプラン 初回限定!まずは一か所を一緒にお片付け →  
                           
●本気プラン    本気で片付けたい方はこちらから!   →  

********************************************************************



category: お片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret