ものぐさ主婦の家しごと

簡単!可愛い防虫剤♪  

昨日はいいお天気だったので、衣替えをしました。

衣替えをしなくていいように、大きなウォークインクローゼット
を作ったものの、手持ちの服は少ないけれど、それでも全部
かかっていると目にうるさい(特に季節外の洋服)ので、ここ
数年はまた衣替えをするようになりました。


ie28_auto_d.jpg


衣替えといえば、防虫剤。この見た目がなんともね。嫌いです。

くすのきブロックとかおしゃれな防虫剤もあるけど、お値段も
それなりにするし、かといってアロマを使ったサシェなど手作りは
面倒。そんな方は↑こちらはいかがでしょう?


キャンディータイプの防虫剤🍬

針も糸も必要ありません。市販の防虫剤を好きな薄紙でくるんと
包んで、両端をキュッと絞るだけ!
どんなぶきっちょさんでも大丈夫です(*^^)v

こちらは紙ナプキンを利用しました。1枚で4つ作れます。
※紙が3層になっていたので1番上の模様のついた紙だけを利用。
あまりしっかりした紙だと、防虫効果が薄れそうなので。

今は100均でも可愛い紙ナプキンが売っているので(そして防虫剤も!)
防虫剤の見た目に不満のある方は一度試してみて下さいね~♪




category: お片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret