ものぐさ主婦の家しごと

cross+cloth  

z5qm_auto_d.jpg


cross(十字)のcloth(布)、さて、これは何でしょう?


dsii_man_775_d.jpg


答えは器の緩衝材。大切な器にゆっくり休んでもらおう為の
器専用のお布団です。

お気に入りの器、大切なお器だから、長くつきあえるように。


5lpx_man_775_d.jpg


重ねてしまったお椀がしっかりはまって離れない!
なんて心配もありません。


お皿が傷つくのが防ぐためだけなら、キッチンペーパーでも
いいのかもしれません。でも、使っている時だけでなく、器を
しまう、そのひと手間も楽しみたいという思いから考えました。


人には目に見えない食器棚の扉の奥も、あけたときの自分
の為に、きれいだったらもっと嬉しい♪ しまってある風景も
好きになれるように。


9t3c_man_775_d.jpg


お皿だけでなく、お鍋を重ねてしまう時にも活躍します。


si8k_man_775_d.jpg


取り出す時、しまう時、お気に入りの柄が目に入ったら
お片付けがちょっと楽しくなりませんか?



【special thanks!!】

こんなのが欲しいと思いながら、ぶきっちょな私が自分で
作るのは無理。今回もRさんにお願いしました。

無地のお皿も柄のお皿にも対応出来るよう、リバーシブル♪
柄はRさんにお任せしたら、こんなに素敵な布で作って頂け
ました!Rさん、お忙しい中、素敵に仕上げて下さり本当に
ありがとうございました(*^_^*)




スポンサーサイト

category: お片付け

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/10/28 19:11 | edit

うつわ好きさん

はじめまして。
いただいたコメントに気付くのが遅く、
お返事が遅くなってしまい失礼致しました。
嬉しいコメントをありがとうございます。

ご質問いただいた件ですが、コメント欄では
お答えしにくいので、お手数ですがメールア
ドレスなど、ご連絡先を教えていただくこと
は可能でしょうか?

鍵コメでこちらのコメント欄にご記入頂いて
も直接メールしていただいてもかまいません。
よろしくお願いします。

連絡先メールアドレス nrp42666@nifty.com



URL | chiho #-
2016/11/01 11:05 | edit

コメントの投稿

Secret