ものぐさ主婦の家しごと

静岡手創り市と美味しいランチ♪  

b3sn_auto_d.jpg


今日は久しぶりに、ARTS&CRAFT 静岡手創り市に行ってきました!
もう、6年目? はじめの頃に比べて、出店者の方々、お客さんも増えて
とても賑やかでした。


lii3_auto_d.jpg


Rustさんなど、人気のお店も参加。大人気でした~。


537u_auto_d[1]s00n_auto_d.jpg


今回、気になっていたムーミンの家。 可愛い♪

素敵な皮製品のお店。自転車でお花を安全に運ぶ為の
皮のバッグ。その発想も素敵です。



h2hw_auto_d.jpg


以前の私なら、こういうイベントで散財していましたが、
じっくり考えて、気になるお店のショップカードだけ頂いて
購入したのはこちらのパンのブローチのみ。

いろんなお店のディスプレイをみるだけでも楽しかった
です。明日も開催しているので、お近くの方は是非。



0dbg_auto_d.jpg


せっかく電車で出かけたので、帰る前に2つ先の古庄駅
まで。駅のすぐ近くにあるdakotaさんでランチ♪

ランチにはサラダバーがセットになっています。
こちらのキノコのマリネが好き。キャロットラぺにキュウリ
とセロリのスティック、ディップもおいしい。他にはレバー
ペーストなどお酒にあいそうな前菜プレート。


2gvt_auto_d.jpg


メインはグリルチキンとグリーンレモンのクリームパスタ。
生めんなのでモチモチ。レモンを絞るのでさっぱり戴ける
クリームパスタでした。家でも作ってみよう~。



i411_auto_d.jpg


こちらは新さんまのアーリオ・オーリオ。 さんまにこんな
食べ方があったとは驚きです。しかも切り身だと思っていたら
1本まるごと!(さんまなど、長い魚の数え方は1尾でなくて
1本だと最近しりました…ちなみに泳いでいる時は1匹)
こちらも美味しくってお勧めです(*^_^*)

楽しい連休のスタートがきれました。明日は何しようかな?





スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: --   cm: --