ものぐさ主婦の家しごと

STOCK!!  

pqj6_auto_d.jpg


物の管理が苦手(面倒)なので、ストックが嫌いです。
常備菜も忘れてしまったりするので、基本作りません。

唯一常備しているのが、ミックスキノコ。
ほぐしたり、割いたりしたキノコミックスを冷凍庫で保存。
なんにでも合うし、加熱処理も不要で生のままストック
出来るので、手間もかかりません!

しかもキノコは冷凍したほうが旨味成分が増えて美味しく
なるので嬉しい♪(触感を楽しみたい料理には不向き)


mbpw_auto_d.jpg


明日のおもてなしランチに備えて、今回はオイル漬けも
作ってみました。

そのまま、おつまみに。パスタやサラダのトッピングなど
こちらもいろいろ使えそうです(*^-^*)



ストックつながりで…
無印良品池袋西武で開催中の企画展「STOCK展-気づきを、備える」

これ、すごく気になります! 
これからの人と物のつきあい方を探る企画展だそうです。
物をストックするのは嫌いだけど、気づきのストックは大好き(^^♪
今月の19日まで。行きたい…行けるかな?一応メモメモ。
これも情報のストック?







category: お片付け

tb: --   cm: --