ものぐさ主婦の家しごと

バナナケーキ  

on8w_auto_d.jpg


今日は久しぶりにケーキを焼きました。バナナのパウンドケーキ。
完熟バナナとあまり…な反応だったホットケーキミックスを消費
したかったので(;´∀`)

ホットケーキミックスを使うので、面倒な計量や粉をふるったり
なんて手間は一切なく、ボウル1つで出来ちゃう簡単ケーキ♪

10分ほど、混ぜたりなんだりして出来た生地を型に流しいれ
残っていたクルミをトッピングして、後はオーブンにおまかせ。
部屋中に甘い香りが漂ってきたら完成です!


おやつに食べたら、しっとり、ほどよい優しい甘さでおいしかった
です。100均で購入した紙のパウンド型2つ分出来たので、1つ
お裾わけ。
これまた100均で購入した可愛い柄の入ったクッキングシートで
簡単にラッピング。100均、何でも揃っていて助かります~。







category: 日々

tb: --   cm: --