ものぐさ主婦の家しごと

掛川~磐田巡りとFLIP NOTE   

3rju_auto_d.jpg


今日は掛川遠征。クラフトコンサートさんが施工されたお店で
ずっと気になっていたけれど、臨時休業だったりで…やっと
うかがえた、『台所屋』さんでランチ。


7bar_auto_d.jpg


Yチェアが沢山!インテリアはもちろん、器も素敵でした♪


klzc_auto_d.jpg


お次は近くにある器のお店、『un jour』さんへ。


swd9_auto_d.jpggd1o_auto_d.jpg


器はまだまだ整理中、増やさない!と決めていたけどちょっとだけ
お買いもの(;´∀`) 好きな物はこうやって増えていきます…

FLIP NOTEのクーポンもちゃっかり使わせていただきました♪


8wf7_auto_d.jpg


FLIP NOTEとは?un jourのオーナーさん達が作られた掛川の
雑貨屋さんを紹介した小冊子です。

各お店の定休日の一覧や雑貨や巡りをする時、とても便利な地図
もついていますよ。掛川巡りのおともに是非!

※静岡市では取り扱いしているお店がないようなので、私の手元に
ある5冊ならばお譲り出来ます。お探しの方はお声掛け下さいね。



こちらでも紹介されている、シロネコさんやkonohiさんもお勧めですが
シロネコさんは来週、静岡のイベントにみえるし、konohiさんも何度か
お邪魔しているので、今日は新規開拓! 磐田のお店へ。


a3jd_auto_d.jpg


まずは可愛いパン屋さん、ロミパンさんで明日の朝のパンを購入。
山ぶどうのパン。ネーミングからおいしそう!

寄ってこれなかったけど、近くにあった、国の史跡に指定されている
旧見付学校も気になりました~。


kin6_auto_d.jpg


お茶は今回の目的の1つ、先日オープンされた kitchen KoKuuさんへ。
インテリアが可愛い♪ お言葉に甘えて沢山写真をとらせていただいた
のですが、なぜか傾いた写真ばかりで…

Holstee 社のマニフェストも飾ってありました。THIS IS YOUR LIFE!
最近またブレてきたので、戒めの為にまた家にも貼ろうかな?


80qj_auto_d.jpg


珈琲には小さなお菓子がついていました。
一緒にいただいたシフォンケーキも珈琲もおいしかった♪ 
次回はランチにお邪魔したいなぁ。


スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret