ものぐさ主婦の家しごと

初挑戦!  

日曜日の今日、午前中は友人の赤ちゃんに会いに。
学生時代の友人と久しぶりの再開。
皆、子育てだったり、仕事の関係でなかなか集まる
ことが難しくなってきたけれど、会えばすぐに昔の
ように話せるから、学生時代の友人って不思議…

Yちゃんの下のお嬢さんも一緒に。将来保母さんに
なりたいと、上手に赤ちゃんのお世話をしてくれて
いました(*^-^*)


9s8q_auto_d.jpg


人生これからのAちゃん程ではないけれど、齢40歳
折り返し地点に立ったとはいえ、まだまだ知らない
ことも沢山!

今日の午後は、帰りに寄ったスーパーで半額だった
すじこを使って、人生初のいくらのしょうゆ漬け作り。
今年のおせちにも入れたいので、まずは少しの量で
試作。うまく出来るといいな~。


【10/19 追記 】

vz9y_auto_d.jpg


今日のお昼ご飯にさっそく。鮭といくらの親子お握り。
はじめてにしては、悪くないかな?


スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --