ものぐさ主婦の家しごと

お片付けは学ぶ時代です!!  

『片付け』なんて、大人なら、女性なら、主婦なら、出来て当たり前?
いえいえ、本屋さんに行ってみて下さい。毎月どこかの雑誌で
お片付け特集が組まれています! 主婦雑誌、女性誌だけでなく
ビジネス雑誌でも「デスク周りの整理術」とかね。
それだけ、出来ないと多くの方が悩んでいる証拠です。


昔に比べて、物も、情報も格段に増えた現代。なんとなくの片付け
では、すぐにリバウンドしてしまいます。そして、それを繰り返すうち
にやる気もなくなり、何年もお片付けで悩むことに…


そんなことで悩む時間がもったいないと思いませんか?
苦手なことで、悩んで迷う時間があったら、好きなことに使いたい!
だったら、そのお悩み、「お片付けを学ぶことで」手っ取り早く片付け
てしまいましょう。
※実際に小学校5年生の家庭科の教科書にも「お片付け」取り上げられています。

今更人にきくのは恥ずかしいとおっしゃる方もいますが、今がこれから
の人生で一番若いのです!これから、どんどん歳を重ねていけば、
もっともっと聴きにくくなってしまいます。

これから先、お片付けに悩まされず、楽に楽しく生きる為に。
お片付けは暮らしのライフハック、生きていくための力になりますよ!



学んでみたくなりましたか? では、どうやって学ぶのか?


まずはゴールを決めましょう。
同じ英語の勉強でも「筆記試験の点数をあげたい」場合と
「英語が話せるようになりたい!」では勉強方法が違いますよね。

片付けもしかり。「物を見せず、すっきり暮らしたい」場合と
「好きな物を飾って楽しみたい」ではその方法が違ってきます。


ゴールが決まったら、学ぶ方法を選択します。
勉強もさまざまな方法がありますよね。独学、塾、家庭教師、通信。
かけられる時間、金額、人によってさまざまです。

あまりお金をかけたくなければ、独学で、図書館でお片付け本を
借りたり、お片付けブログなどを読んで学ぶのもよし、塾のように
学ぶ仲間を作りたい方はセミナーに参加するのもありです♪ 

家庭教師のようにマンツーマンがお好みならば、是非、整理収納
アドバイザーをご用命下さい!
お住まいの近くにいない…なんて方はご相談下されば、アドバイザー
仲間のご紹介も出来ますので、お気軽にご相談下さいね。
もちろん、私自身にご依頼受付中です(*^_^*)


自分の好きな時間に、自分の好きなペースで勉強されたい方は
通信教育はいかがでしょう? アドバイザーの資格の取得も出来る
通信教育も目的がしっかりしているので続けやすくいいですが、
もっと気軽に片付けを学ぶものもあります↓


20150730105029[1]
※画像HPよりお借りしています。

フェリシモさんの「お片付けワークプログラム」12回に分けて
お片付けが学べるそうです。

1人だとモチベーションが続かない、でもセミナーに参加する時間が
ない方にいいですね。
フェリシモさんは、他にもテンションのあがる可愛い収納グッズも
多数!おすすめです♪(猫部も!)


「たかが片付け、されど片付け」 です。まずは目標(ゴール)を
決めて、手段(学ぶ方法)を選ぶことからスタートしてみて下さい。
片付けで悩むのは今年で終わりにしましょう!


ご相談はこちら➡  nrp42666@nifty.com  

またはコメント欄よりお気軽に(^^♪







category: お片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret