ものぐさ主婦の家しごと

続・沼津~三島のお薦めのお店♪  

dpol_auto_d.jpg


今日の朝ごはんは、昨日SECESSiONさんのichiで購入したhaptic cafeさん
の卵&乳製品不使用のマフィン。

マクロビとかのお菓子やお料理はちょっと物足りなかったりするものもある
けど、こちらのお菓子はちゃんと甘いもの食べた満足感もあって、一緒に
買った豆腐のチョコレートケーキもおいしかったです(*^_^*)
イベントでしか販売していないようですが、また食べたいなぁ。

ichiでは三島の素敵な器屋、chigiriさんも出店されていていました。
取り扱っている品物も素敵ですが、建築家、中村好文さんが手掛けた店舗
がまた本当に素敵なので、是非お店に!

こちらでは高田かえさんのブローチを購入しました。静岡県内の作家さん。
器も好きだけど、花器が特に素敵なんです♪半球の花器、いつか欲しいな~。


そして会場となったSECESSiONさんはお洋服のセレクトショップ。沼津より、
静岡のほうが洋服屋さんは多いと思いますが、こちらのセレクトが好きで
わざわざ来たくなるお店です。お値段も手に取りやすい価格帯でメンズと
レディースと両方あるのも嬉しい!
お目当ての主人のスリッポンはサイズがなくて残念でしたが…どうして男性
のちょっとお洒落な靴は26.5㎝までしかないんだろう?



wppq_auto_d.jpgf9q5_auto_d.jpg


先日、写真の整理をしていたら、カメラ本体に保存されていた写真が数点。
昨年、三島周辺のお店巡りをした際のものだったので、一緒にUP。

MONDAY STOREさん。昨日は山梨のパン屋さん、アデムク亭さんの出張
販売があると聞いて寄ってきたかったのですが、タイムオーバーの為断念。
※写真は1年ちょっと前のものです。


0l5h_auto_d.jpg


この日のランチは『畑ごはん あぐり』さん。
こちらオーナーさんのご実家の無農薬野菜や三島近郊の野菜を使用して
いて肉類や魚類も地元のものがメイン。化学調味料不使用な身体に優しい
お料理を提供してくれます。

特に女性に人気のようで、この日もすぐ満席に!予約したほうが確実かな?
オーガニックな食材や調味料も販売していたので、お料理が好きな方にも
お薦めです。


ik9m_auto_d.jpg


そして、こちらは「ビアンコノニカイ」さん。アンティークや古道具を扱うカッコ
いいお店です。店名の通り、ビアンコという美容室の2階にあります。

ちょっと遠いので、なかなか伺えませんが、小さな空間にいいものがギュッと
つまったお店。本当は秘密にしたいお店です(/ω\)古い物好きな方にお薦め!
古いもの熱が再発中の私。またお邪魔したいな~。




スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret