ものぐさ主婦の家しごと

スキル交換しませんか?  

お金じゃなくスキルの交換!

今、アメリカやヨーロッパでは、お金を介さずにさまざまなサービスを
受けられる「タイムバンク」なるシステムが注目を集めているそうです。
おもしろいですね~。

そこで私も来月からお片付けサービスにスキル交換用のメニューを
1つ加えてみることにしました(*^_^*)


女性起業家さん限定 スキル交換サービスメニュー

●書類整理の基本  1時間 4,000円相当

 
090[2]


今、ご自分でお店、自宅サロンなどを持つ女性がとても多いですよね。
そんな女性起業家さんと今年はお会いする機会が多かったのですが、
紙物の片付け方がわからない!とお悩みの方がとても多かったので。

紙物の管理は苦手な方がとても多いです。
私もかつて紙物整理に悩んだ1人。

帳票、伝票と紙物の多い金融機関に勤めていたのに、家庭ではなかなか。
家庭での紙物の管理が大変なのに、さらにお仕事で必要な書類となると
量も膨大です。デジタル化できるものばかりでもないですし…


                      
また、いいな~と思うサービスやスキル。学びたいと思っても、仕事を始めた
ばかりですと先立つものが(;´∀`) 先行投資は必要なのはわかるけれど、
アレもコレもでは金銭的に難しい…でも、それを理由にせっかくの興味や
やる気がそがれるのも口惜しい! 

だったらお金のかわりに、自分の出来ることで物々交換ならぬ、スキル交換
なら少しハードルが下がって手が出しやすいかと思いまして(*^_^*)


ご自身の金額相当のサービスと交換しませんか? 作品を作られる作家さん
は作品でもOKです。女性限定としましたが、ご夫婦でお店をされているなど
ももちろん。男性がお1人の事務所などは応相談でお願い致します。

※繁盛期(12月、3月などはお受け出来ない場合もございます。ご了承下さい。


気になる方はこちらまで⇓ お問い合わせ下さい。お待ちしています~♪


nrp42666@nifty.com


整理収納アドバイザー 外園 千穂




category: お片付けメニュー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret