ものぐさ主婦の家しごと

のんびり、ゆったり千葉旅行  

tjz9_man_595_d.jpgqp7o_auto_d.jpg


週末を利用して、千葉に旅行に行ってきました。

まずは、いつか行ってみたいと思っていた美術館 「as it is」
中村好文さんの建築物はやっぱり素敵~♪
たっぷり目の保養をさせていただきました!

お次も行きたいリストに入っていたカフェ、KUSAさん。
静かな空間で珈琲の味と香りをゆっくり味わえます。

美術館でいただいた、おいしい珈琲がKUSAさんのブレンド
だったので自宅用とお土産を購入。



c04e_auto_d.jpg



そして、今回の目的地のオーベルジュ、「pole pole in the park」 
ポレポレはスワヒリ語で「のんびり、ゆったり」という意味だそう。


レストランとゲストルーが3つのこじんまりしたお宿。
シンプルで、でも手作りのあたたかさもある可愛いお宿でした。
ゲストルームはお風呂とベッドだけとシンプル。TVも時計もなし。
それで十分。


36ui_auto_d.jpg


お楽しみの食事は地元の食材をたっぷりと。
近くの漁港でとれた肉厚なアジのお刺身は初めて食べる野菜
ラビゴットや蕪のマリネ、柿のコンポートとともに。野菜ももちろん
地元のもの。蕪の葉はソースに。カラフルな冷前菜。


7l7s_auto_d.jpg


フレンチですが、和の食材も。温前菜は千葉県県産の若鶏と房州
ひじきのバロティーヌ。食器も日本の骨董の器を使っていたりと、
なじみやすい肩ひじ張らないフレンチです。


omx6_auto_d.jpg


かぼちゃのポタージュは蓋をあけたらかぼちゃの絵!いろいろな
サプライズありで、楽しい♪

写真はここまでで終了。あとは食事をゆっくり楽しみました。
この後のメインにデザート、焼きたてのパンも、どれもおいしかった!


平日はランチもやっているそうなので、お近くの方はもちろん、遠く
ても行く価値のある食事を楽しみに是非足をのばしていただきたい。



avch_auto_d.jpg


籠にもられた沢山のパンにスプレッド、わくわくする朝食ももちろん
おいしい。夜と違って、庭の緑を眺めながらの食事は最高です。


beg6_auto_d[1]


宿泊代はほぼ食事代、とってもリーズナブルなのでゆっくり休日を
楽しみたい方はお近くでも宿泊がおすすめです(*^-^*)




スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: --