ものぐさ主婦の家しごと

旅の本  

xgsf_man_895_d.jpg


先日の千葉旅行の前に購入した旅の本。
ネットで検索して行きたいところをピックアップして、
タブレットも持っていくけど、旅行本も1冊あるとなにか
と便利です。

いつもは、ことりっぷにお世話になっていますが、今回
はこちらの本を。ちょっとした工夫がほどこされているん
です(*^-^*)


jbqu_man_895_d.jpg


後ろに日記やお気に入りのお店を書き込めるページを
設けてあったり、専用の可愛いインデックスシールつい
ています。どのページだったか探しやすいですよね。
地図用にピンの形のシールも!自分好みにカスタマイズ
できますね♪

ブックカバーも裏返して使えます。旅本広げながらの
移動はちょっと恥ずかしい時もあるのでこんな工夫も嬉し
かったです(*^-^*)



旅の本といえば、先日お昼の情報番組で、息子さん3人
を東大に入れたというお母さんが、地理の勉強に「るるぶ」
を使ったと話していました。

確かに教科書より興味を持って楽しく取り組めそうですね。
楽しければ自然に続くし、さすが、ナイスアイディアです!









category: 日々

tb: --   cm: --