ものぐさ主婦の家しごと

新しいゴミ箱  

9wdz_man_585_d.jpgnnlt_man_585_d.jpg


先日、寝室のゴミ箱を買い替えました。
籠の網目に埃が詰まってしまうのが嫌で、ずっとかえたかったのですが
これといったものがなく…

そんな時に出会ったサイト―ウッドさんのこちらの商品。
ゴミ箱+サイドテーブルの2役兼用。今までゴミ箱とサイドテーブル
代わりに丸椅子を置いていましたが、1つにまとまってベッドサイドが
スッキリしました♪

土曜日限定の稲川の店舗で購入しました。
アウトレット商品なので定価の3分の1ほど、お買い得です(*^-^*)


片付けをすると必ず出るゴミ。
(※もちろんゴミにする前に可能な物はリサイクルしたりしますが)

ゴミの捨て方がわからなくて(または面倒で)必要がないのについ
そのままに…なんてお声をお客様からきくことも。

確かに、これ、なんのゴミで出したらいいのかな?って悩む物も
ありますよね。私の住む静岡市では役所のHPで家庭ごみの出し方
分別表が公開されていて、ちょっと悩んだ時に便利です。→ 



DSC04872.jpg


また、静岡市ではこんな取り組みも行っています。
ゴミ箱?いえいえ、小型家電のリサイクルBOXです。
区役所をはじめ静岡市内の公共機関など数か所に設置されており、
デジカメや携帯電話、ゲーム機などが回収の対象となります。

先日私も利用したのですが、うっかりメモリーカードを抜き忘れる
ところでした(*_*;1度回収したものの返却は認められないそうなので
利用される時はお気をつけて!!





スポンサーサイト

category: お片付け

tb: --   cm: --