ものぐさ主婦の家しごと

イベント巡り  

この週末はイベント巡り、西へ東へ。
※東のイベントは残念ながらちょっと思っていたのと違ったけど…


ujmm_auto_d.jpg


土曜日に行った浜松のtous les joursさんのイベント。
写真の隅に写る白いテントでスコーン屋HARUさんが出店。大人気!
ず~と長い列が出来ていました。


ys3e_auto_d.jpg


店内でも素敵なお店がいろいろ。
特に気になったのが、珈琲とお菓子のお店つっつさん。
珈琲とお菓子のセットを戴きました。味もおいしかったけど、什器が
また素敵で!カヌレを盛り付けた赤い漆器とか銅のポットなどなど。



jl56_auto_d.jpg


静岡に帰ってから、戸田書店 城北店さんで行われていた古本市へ。
出店していたSさんのブースの写真を撮らせてもらいました(*^-^*)
富士日記の文庫本が3巻すべてあったので、懐かしくて購入。
他にも珈琲屋さんに和菓子の大国屋さんやパン屋さんなどがお店を
出しいて、小さいながらも楽しい市でした。

もちろん本屋さんにもよって、気になっていた新刊を購入。こちらの
店舗の本のセレクトが好きです♪


そのまま近くの週末のお菓子屋さんで自分達のおやつやら、プレゼント
用のお菓子を購入。家に帰って、いただいたばかりの挽きたて珈琲豆
でドリップして、ティータイム(*^_^*) Sさん、Iさん、ご馳走さまでした!






スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: --   cm: --