ものぐさ主婦の家しごと

柿の白和え  

先日、お客様宅で立派な柿をいただきました。
※Aさま、ごちそうさまです!

そちらは今朝、そのままデザートにいただき、
家に1つ残っていた柿は結構熟していたので
昨夜の晩御飯に白和えにしました。


r3bu_man_594_d.jpg


最近、読み返している富士日記風に書くと…

12/4 夜 ごはん
      ほうれん草と油揚げの味噌汁
      鯖の粕漬け、大根おろし
      からあげ(隠し味に生姜ジャム入り)
      柿の白和え

こんな感じで脂っこいおかずだったので、さっぱりと
おいしくいただけました。

主人の好みではないかな~と思ったけど、
(でも自分が食べたかったので気にせず作る(;'∀')
以外にも好評!
先月の結婚記念日で10周年、10年たってもまだ
彼の好みすべてはわからない…

柿といえば、桃モッツァレラに続き、柿モッツァレラ
が流行っている?そうですね。そちらも試してみた
いなぁ。



      
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret