ものぐさ主婦の家しごと

師走  

最近、なんだかいいペースで物事が片付いていきます。
今日は年賀状のコメントを。すっかりお正月気分ですが、
その前にクリスマス。

今年はミニツリーの代わりに、雑誌に載っていた蝋燭
アレンジを真似して飾ってみました。
LEDの蝋燭は本物の蝋燭みたいにあかりがゆらゆら
揺れていい感じです(*^-^*)

しかもこちら、ニトリで400円くらい! 先日、お客様宅の
収納グッズを買いに行った時に発見しまた。雑貨屋さん
の何分の1の値段だろう?安い~。


994y_auto_d.jpg


お昼ご飯の支度をしながら、おやつ用にスィートポテトを
作りました。バニラアイスをつかってつくる、簡単レシピ。
焼き型もホイルカップもないので、お団子みたいに丸めて
クッキングシートの上に並べて焼いたら出来上がり!
お子さんでも簡単に出来そうなので、冬休み中のおやつに
一緒に作っても楽しいかも♪


ludk_auto_d.jpg




category: 日々

tb: --   cm: --