ものぐさ主婦の家しごと

ベジバッグ&この時期使えるマメ知識。  

昨日は家で書類仕事。
お客様へのご提案書、来年のセミナーの企画書などの作成(ついでに年賀状のコメント書きも)

本気プランなどのセットプランには、片付け作業後にbefore afterの写真をメインに作業報告&
改善案を盛り込んだご提案書をお出ししています。

収納グッズも物。仮収納で使用する安価な、処分しやすい物はこちらでも用意しますが、長く
使うであろう収納グッズに関しては、こちらのご提案書でいくつかのパターン(金額など)を
ご紹介。


今回、散らかりがちなベビーケア用品の収納グッズの1案としてご紹介させて頂いたのが、
ベジバッグ。最近はマザーズバッグにされている方も多いですよね。1番のポイントは外付け
ポケット。物を分けてしまえるので、収納グッズとしても使えます♪


t80z_man_675_d.jpg


ご提案した商品とは違いますが、タイムリーにベジバッグが雑誌の付録になっていました!
しかもDEAN&DELUCAとのコラボ。白が多いベジバッグですが、こちらの色がまた好み。
珍しく付録目当てでいつも買わない雑誌を買ってしまいました(;´∀`) オトナミューズ。

色、形、サイズ、どれもいいのですが、ちょっと臭いが…中に入れる物を選ぶかもしれませんが
780円の雑誌の付録としては上出来です。出来れば、しっかりした素材でDEAN&DELUCAの
正規商品として売りだしてくれたら嬉しいなぁ。(付録なのでペラペラ具合は否めません)


+++


臭いといえば、この忘年会シーズン、飲み屋さんでついてしまう煙草の臭い。あれも嫌ですね。
スーツなど、すぐに洗えないものは本当にやっかいです。
そんな悩みにとある方法を教えてもらい、試てみたらよかったのでこちらでもご紹介。

とっても簡単、お風呂に入ったあとのお風呂場にスーツを一晩吊るすだけ!! なのです。

お風呂場の湿気(水分)を含ませ、ひと晩かけて蒸発させることで、朝には臭いが気にならない
くらいになります。そういえば、実家でも夜、外干しして夜露にさらして乾かしていたな…

この水分が大事なので、浴室乾燥機を一緒にかけるのはNGです。スーツが湿っぽく感じたら、
朝、少し乾燥機をかけて乾かせばOK。
ただし、センタープレスなどは取れやすくなるので注意して試てみて下さいね~。




スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --