ものぐさ主婦の家しごと

後悔しきり…ウォークインクローゼット  

あと一週間ほどで40歳になります。
人生も後半、暮らしを小さくするいいタイミングだと
考え今年に入ってから持ち物の見直しをしています。
(年末にやっておけって?)

我が家の収納はどこも6割〜8割収納ほどで余裕が
あります。それに胡坐をかいて、また片付けは出来て
いるはずという気持ちの上のおごりもあってチェックが
甘かったのか?すでにゴミ袋3袋の不用品が出ました。

他にも食器など、譲りたいものが大きな段ボール1箱。
定期的に見直しているつもりだったんだけど…

まだ、本や書類など紙モノには手はつけていないので
もっと増えそうです(*_*; ミニマリストの道は遠い!


bty3_man_665_d.jpgs0a9_man_665_d.jpg


やっぱり押し入れとクローゼットは収納量がすごいな~。

今必要な服だけをハンガーに残したら(他は整理したり
畳んでしまったり)10本ほど余ってしまいました。

それにしたも本当にいらなかったと思うウォークイン
クローゼット!!普通のクローゼットで十分でした。
換気の為の窓も必要なかったし、扉が入り口だけでコスト
面のメリットや見た目はすっきりするけど、埃もたつし…
なによりウォーク部分のスペースが本当に無駄!
もう少し考えておけば駐車スペースに余裕が出来たのに
と後悔している部分です。

これからお家を建てる方、事前の収納計画本当に大事
ですよ! 建てる前によ~く考えて下さいね。


少しでも好きになりたいとクローゼット内に絵を飾って
みました。他の部屋には似合わなかったTomotakeさん
の作品。おかげで、ちょっとだけいい感じになったかな?




スポンサーサイト

category: お片付け

tb: --   cm: --