ものぐさ主婦の家しごと

古いものを手放すと、 新しいものが入って来る!  

ygm3_man_765_d.jpg


空き時間を利用して本棚の整理を少しづつしていました。
60冊減らして、すっきり!!

でも、こうして写真でみると本棚の上がちょっとごちゃついて
いる気が…写真をとおして部屋をみることで客観的にとらえ
られ、問題点に気づくことが出来るのでおすすめです(*^-^*)


dyye_auto_d.jpg


その後、一番上の物を取りはらい、上がすっきりしたので
アレが似合うようになった?と週末のお買い物でもう1つ購入。

サンテさんで気になっていた、陶器のランプシェード。
お気に入りがまた1つ増えました。


51jaT+XuKzL[1]


よく、「古いものを手放すと新しいものが入ってくる」と言いますよね。
逆に考えると、古いものを手放さないと新しいものが入ってこない
とも言えます。

先日読んだ小川糸さんの著書では、新しいものをいつでも受け入れる
ことが出来るよう、余白を残しているというようなことが書いてありました。

物もそうですが、気持ちも余裕がないと気がつかないことがあります。
一見無駄に見えるあまったスペースが実は大事なのかもしれませんね。




スポンサーサイト

category: お片付け

tb: --   cm: --