ものぐさ主婦の家しごと

旦那さん  

hzy2_auto_d.jpg


長いお正月休みだったので、なかなか平常運転への切り替えが
出来ていません。そしてまた3連休。

まぁいいか。猫をみならって、ボチボチやろう。
寒くなってきたので、暖をとる為か最近よく膝の上に乗ってきます。
旦那さんの膝のほうが安定感があっていいみたい。
人間より、猫に優しい旦那さん。私と話す時と声のトーンが違い
ます。まさに猫なで声!(お互い様ですが)

主人、旦那、パパ?皆さん、パートナーをなんて呼んでいますか?
私は話言葉では主人が多いですが、書き言葉に迷います。主人と
書くと固すぎる気がするし、子供がいないのでパパでもないし、
身内に敬称をつけるのもなんですが、旦那と呼び捨てにするのも
なんだか乱暴な気がするので…今日は旦那さんで書いてみます。


vo2q_auto_d.jpg


休日のブランチ。ようは朝ゆっくり寝ているので朝昼兼用なだけ(;'∀')

先日、仕事で沼津に行った旦那さんがgarretさんで買ってきてくれた
バゲット。香りがよくておいしい! 最近、おしゃれなパン屋さんでは
ハード系のパンが流行ってる?ちょっとこれは固すぎじゃなないかと
思うバゲットが多いように思えるのですが、こちらはちょうと良い感じ。

うちの旦那さん、パン屋さんが大好きで仕事に行く先々でおいしい
お店のパンを買ってきてくれます。それも大量に。
嬉しいけれど、結局食べるけど、ストック嫌いとしてはちょっと複雑。

前回お昼に行ってクローズだったこちらのgarretさん。朝9時オープン
で10時に行ったらもうほとんどパンが残っていなかったそうです。
食パンもおいしかった♪ 基本のパンがおいしいとなれば他のパンも
きっとおいしいのでしょうね。

ちなみに一緒に写っているビーフシチューはセブンイレブンの商品
金のシリーズ。ポテサラがおいしかったので、他もおいしいのでは?と
これまた主人が大量に買いこんできたうちの1つ。おいしかったです。

どうやら買い物が好きなようで、特に食べ物系はなんでも大量買い。
昨日のお土産はやきいもを6個、ケーキだったら最低4つ。我が家は
2人家族です…私のお腹の贅肉の原因の半分は彼のせいかと(-_-)
今年こそは本気で身体の整理!!

スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --